日光山輪王寺

日光山輪王寺の詳細情報です。 更に広域から探すには 、日光・栃木の紅葉2018(名所・穴場・ライトアップ)関東の紅葉2018(名所・穴場・ライトアップ)からどうぞ。

東日本では最も大きな木造の建物である本堂をはじめ、数多くの日光山内の寺院を統合している天台宗の門跡寺院「輪王寺」。境内では四季折々の変化が楽しめるが、「逍遥園」は、日光の紅葉の名所として全国的に知られている。この優美な庭園には、イロハもみじ、千染(ちしお)、瓜膚楓(うりはだかえで)などなど数多く品種があり、日光全山のもみじのコレクションを一園に会いせしめたといっても過言ではない。また、紅葉期間中に夜間特別拝観として「逍遥園ライトアップ」が行われ、薄明かりのライトアップがなされた日本庭園の神秘的な雰囲気に訪れた人々は次々と魅了される。※今年の開催期間:10月25日~11月15日。17:00~20:00。見ごろは11月上旬~11月中旬。
日光山輪王寺
Photo by rinnoji.or.jp
※「みんなで紅葉めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

日光・栃木の紅葉2018(名所・穴場・ライトアップ)

日光・栃木の紅葉2018(名所・穴場・ライトアップ)をもっと見る