関東の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)

関東の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)を146件掲載。名勝ともいえる有名スポットから、あまり知られていない穴場、見頃、夜間ライトアップの有無など、知って得する紅葉情報をご紹介します。

関東の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)はこちら!

  • 高尾山

    高尾山

    首都圏有数の登山場所として名高い「高尾山」。都心から50分程度の広大な自然に囲まれた山は、四季それぞれに素晴らしい景色が広がる。特に秋には、山頂から谷いっぱいに燃えるように広がる鮮やかな紅葉が多くの登山者を楽しませてくれる。コースごとに違った楽しみ方も。登りきった後に、山頂で一面に広がる紅葉の景色を楽しみながら、ピクニックをしたり達成感を味わったりするのは格別。また、ケーブルカーからの景色も素晴らしいのでおすすめ。見ごろは11月中旬。

    高尾山

    東京都八王子市高尾町
    地図

    詳細情報

  • 石神井公園

    石神井公園 Photo by okkan36

    三宝寺池、石神井池の二つの池を中心とした公園。 木々に囲まれ静寂な趣の三宝寺池と、ボートで賑わう石神井池のほかに、石神井城跡とこれに関する幾つかの遺跡がある。

    石神井公園

    東京都練馬区石神井台1-26-1
    地図

    詳細情報

  • 白雲山鳥居観音

    白雲山鳥居観音

    埼玉の奥武蔵・名栗にある「白雲山鳥居観音」は、西遊記でお馴染みの「玄奘三蔵法師」の霊骨が祀られている玄奘三蔵塔で有名な埼玉の観光名所。東京ドーム6.5個分もの広さを誇るこの白雲山では、季節ごとに四季折々の花々が競うように咲き誇るが、中でも山中に植えられたモミジが一斉に染まる秋の紅葉は格別。映画の撮影シーンにも選ばれた玄奘三蔵塔が盛り立てる紅葉の風景や、まるで赤いトンネルをくぐりぬけるように紅葉を楽しめる大鐘楼から玄奘三蔵塔までの車道など、美しい紅葉の風景が大自然の澄んだ空気とともに幻想的な世界へと人々を誘い込んでくれる。また、紅葉期間中のハイキングは幅広い世代から人気がある。見ごろは10...

    白雲山鳥居観音

    埼玉県飯能市上名栗3198
    地図

    詳細情報

  • 成田山新勝寺

    成田山新勝寺

    成田山新勝寺大本堂裏の丘地に広がる成田山公園は、東京ドーム約3.5個分もの広大な敷地を誇る大公園であり、紅葉の名所として知られている。春には梅まつり、秋には紅葉まつりが開催され、屋外で茶を楽しむ野点が誰でも無料で参加できる。

    成田山新勝寺

    千葉県成田市成田1
    地図

    詳細情報

  • 奥多摩湖畔公園(山のふるさと村)

    都民から『山ふる』の愛称で親しまれている奥多摩の山のふるさと村。奥多摩湖の沢に沿ってつくられた面積34ヘクタールの園内には、テント及びログケビン泊のできるキャンプ宿泊施設、ビジターセンター、クラフトセンター、レストランが揃い、キャンプや自然体験の他、木工や石細工、陶芸の体験も可能な多様な楽しみ方のできる施設。奥多摩の広大な自然の中にあるだけあり、紅葉の季節になればカエデやモミジによる広大な紅葉による自然体験ができる。奥多摩湖を見に行けば、湖と紅葉の組み合わせとともに湖面に映る山と紅葉の芸術作品のような美しさを、遊歩道では180度美しい紅葉に囲まれた神秘的な気分を味わえる。紅葉の時期には、...

    奥多摩湖畔公園(山のふるさと村)

    東京都西多摩郡奥多摩1740
    地図

    詳細情報

  • 代々木公園

    代々木公園 Photo by plussakurako

    都内でも有数の広さを誇る公園で、都心で一番広い空が見られる森林公園として知られている代々木公園。東京オリンピックの選手村を経て公園となったこの場所は、高さ15m~30mに及ぶ大小3基の噴水や水回廊をもつ水景施設がある“水と緑”に恵まれた公園でもある。秋ごろになると園内の木々が鮮やかに色づき、都心近くで気軽に訪れることができる紅葉のスポットとして利用する人も多い。代々木公園内では、イチョウ、もみじの両方の紅葉を楽しむことができる。紅葉に覆われた場所で仲間内でワイワイやるのも一人でのんびり過ごすのもよし。また、秋色にすっかり染まった園内をウォーキングやジョギングで通り抜ける気持ちよさは格別。...

    代々木公園

    東京都渋谷区代々木神園町2-1
    地図

    詳細情報

  • 恩賜箱根公園

    「旧函根離宮」跡地に広がる恩賜箱根公園。 観光地「箱根」の中心かつ離宮跡地だけあって、芦ノ湖や周りを囲む箱根外輪山、富士の峰を一望するその景気は素晴らしく、「かながわ景勝50選」のひとつにも選ばれているほど。さらに、モミジやドウダンツツジが色づき始める11月中旬からは、ただでさえ風景画を思い起こさせる景色が、赤・黄・緑の混じった秋色に大変身。園内にある湖畔展望館の2階バルコニーから景色が見えた瞬間に、その美しい大パノラマの美しさと雄大さに圧倒される。秋に箱根を訪れた際には、ぜひ足を運んで目に焼き付けておきたい紅葉の名所。見ごろは11月中旬。

    恩賜箱根公園

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根171
    地図

    詳細情報

  • 伊勢原・大山寺

    伊勢原・大山寺 Photo by www.oyamadera.jp

    伊勢原市大山にある真言宗大覚寺派の寺院。本堂に鎮座する大山不動像は、迫力ある威圧感と重量感には眼を見張るものがあり、 願行上人の強烈な念力に圧倒される。本堂前の参道周辺は紅葉の名所として知られており、その色鮮やかな紅葉には、大山不動像に対してと同じように圧倒される。秋にはもみじ祭りが盛大に行われ、多くの人々の目を楽しませてくれる。今年のもみじ祭りは11月3日~12月8日の間に行われ、期間中の11月15日~24日の間には夜間ライトアップも実施。市街地から遠く離れたお寺の幻想的な雰囲気を味わおう。階段の頂上から見える濃紺から漆黒へと変化する空をバックにし、明るく照らし出された紅葉はとても美し...

    伊勢原・大山寺

    神奈川県伊勢原市大山724
    地図

    詳細情報

  • 横浜市立金沢動物園

    金沢動物園はコアラ、キリン、ゾウ、サイ、オカピなど世界の希少草食動物を中心に飼育している動物園だ。毎日開催されるミニイベント「わくわくタイム」や動物ガイドも人気。併設の「ののはな館」では、企画展や環境学習講座を開催する。 動物園は横浜市の南部に位置する緑豊かな金沢自然公園内にあり、丘陵地帯のため眺望も良く、1日を通して動物や自然を愛でながら散策を楽しめます。また、ハイキングコースや100mのローラーすべり台、バーベキュー広場(要予約)もあります。

    横浜市立金沢動物園

    神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
    地図

    詳細情報

  • 竜頭の滝

    竜頭の滝 Photo by opa's

    男体山の噴火によってできた溶岩の上を210メートルにわたって流れ落ちる滝、竜頭の滝。湯ノ湖から流れ出た湯川が中禅寺湖に注ぐ手前にある奥日光三名瀑のひとつでもある観光の名所。男体山噴火による溶岩の上を210メートルにわたって勢いよく流れ落ち、滝つぼ近くが大きな岩によって二分され、その様子が竜の頭に似ていることからこの名がついたといわれる。春の季節は美しいが、9月下旬ごろからは紅葉の名所として知られ、モミジやシナノキなどに彩られた美しい景観は非常に高い人気を誇る。観爆台から眺める紅葉に彩られた滝つぼの眺めは素晴らしい。中禅寺湖に行くならこちらもぜひとも寄りたい。見ごろは10月上旬~10月中旬。

    竜頭の滝

    栃木県日光市中宮祠
    地図

    詳細情報

146件中 1 - 10件目