白雲山鳥居観音

白雲山鳥居観音の詳細情報です。 更に広域から探すには 、埼玉・大宮・浦和の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)関東の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)からどうぞ。

埼玉の奥武蔵・名栗にある「白雲山鳥居観音」は、西遊記でお馴染みの「玄奘三蔵法師」の霊骨が祀られている玄奘三蔵塔で有名な埼玉の観光名所。東京ドーム6.5個分もの広さを誇るこの白雲山では、季節ごとに四季折々の花々が競うように咲き誇るが、中でも山中に植えられたモミジが一斉に染まる秋の紅葉は格別。映画の撮影シーンにも選ばれた玄奘三蔵塔が盛り立てる紅葉の風景や、まるで赤いトンネルをくぐりぬけるように紅葉を楽しめる大鐘楼から玄奘三蔵塔までの車道など、美しい紅葉の風景が大自然の澄んだ空気とともに幻想的な世界へと人々を誘い込んでくれる。また、紅葉期間中のハイキングは幅広い世代から人気がある。見ごろは10月下旬から11月中旬。
白雲山鳥居観音
※「みんなで紅葉めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

埼玉・大宮・浦和の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)

埼玉・大宮・浦和の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)をもっと見る