伊勢原・大山寺

大山寺の詳細情報です。 更に広域から探すには 、箱根・鎌倉・大山・神奈川の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)関東の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)からどうぞ。

伊勢原市大山にある真言宗大覚寺派の寺院。本堂に鎮座する大山不動像は、迫力ある威圧感と重量感には眼を見張るものがあり、 願行上人の強烈な念力に圧倒される。本堂前の参道周辺は紅葉の名所として知られており、その色鮮やかな紅葉には、大山不動像に対してと同じように圧倒される。秋にはもみじ祭りが盛大に行われ、多くの人々の目を楽しませてくれる。今年のもみじ祭りは11月3日~12月8日の間に行われ、期間中の11月15日~24日の間には夜間ライトアップも実施。市街地から遠く離れたお寺の幻想的な雰囲気を味わおう。階段の頂上から見える濃紺から漆黒へと変化する空をバックにし、明るく照らし出された紅葉はとても美しい。見ごろは11月中旬~11月下旬。
伊勢原・大山寺
Photo by www.oyamadera.jp
※「みんなで紅葉めぐり」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

伊勢原・大山寺の関連記事

箱根・鎌倉・大山・神奈川の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)

箱根・鎌倉・大山・神奈川の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)をもっと見る