梅ヶ島温泉の紅葉情報・見頃・時期

2017.11.6 Mon

梅ヶ島温泉は、美肌効果が高いといった理由で人気を誇る温泉地です。1700年前から人間に知られていたと言われている梅ヶ島温泉の源泉は約39度と湯加減が丁度良く、温泉巡りに欠かせないスポットとして知られています。しかし、秋になると辺りの森林は紅葉によって彩られ、それを見に訪れる方もいるようです。今回は、そんな梅ヶ島温泉について紹介していきます。

A post shared by masa (@masa.0805) on

まず、お勧めの紅葉スポットと知られている「滝」についてです。

温泉地付近には三段の滝、恋ヶ滝、赤水の滝、宝月の滝、日本の滝百選に選ばれた安部の大滝があります。これらの滝はそれぞれ趣が異なることから、紅葉観賞の名所となっています。

A post shared by maru m (@maruco16g) on

A post shared by Yuka Hayashi (@yuccahayassi) on

A post shared by Masataka Goto (@gocchi_0804) on

この中で最も行き易い滝は赤水の滝だと言われています。静岡市から県道を梅ヶ島方向へ上っていくと、道中に赤水の滝の看板と無料の駐車場があります。駐車場の横にある遊歩道を5分ほど歩いて進むと、赤水の滝が見える展望台につきます。秋に訪れると、この高低差がある立派な滝が紅葉に包まれた景色を観ることができるのです。

A post shared by みいこ (@tmrmiiko) on

ただ、梅ヶ島温泉は紅葉観賞だけでなく温泉も楽しまないと勿体ない観光地です。中でも「梅の家旅館」が人気です。山間の高台に位置するため、清らかな渓流と秋の紅葉を眺めることができる宿として知られています。

A post shared by n.shirokuma (@wh1tebear123) on

また、「美人をつくる温泉」と名付けられている温泉、部屋食で堪能できる静岡の旬の味覚が素晴らしいという評判です。美肌効果がある温泉に入りながら、美しく広がる紅葉を眺めることができる梅ヶ島温泉は女子旅や家族旅行におすすめです。

住所:静岡県静岡市葵区梅ヶ島

【新着・おすすめ記事】

人気紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)

  • 伊勢神宮(伊勢神宮 内宮)

    伊勢神宮(伊勢神宮 内宮) Photo by nambon

    連日本当に多くの観光客が訪れる伊勢神宮。四季を通じて美しい景観を楽しむことができます。特に秋ごろの紅葉は素晴らしく、五十鈴川の清らかな水面に映る紅葉は見るものの心を魅了します。

    伊勢神宮(伊勢神宮 内宮)

    三重県伊勢市宇治館町1
    地図

    詳細情報

  • 代々木公園

    代々木公園 Photo by plussakurako

    都内でも有数の広さを誇る公園で、都心で一番広い空が見られる森林公園として知られている代々木公園。東京オリンピックの選手村を経て公園となったこの場所は、高さ15m~30mに及ぶ大小3基の噴水や水回廊をもつ水景施設がある“水と緑”に恵まれた公園でもある。秋ごろになると園内の木々が鮮やかに色づき、都心近くで気軽に訪れることができる紅葉のスポットとして利用する人も多い。代々木公園内では、イチョウ、もみじの両方の紅葉を楽しむことができる。紅葉に覆われた場所で仲間内でワイワイやるのも一人でのんびり過ごすのもよし。また、秋色にすっかり染まった園内をウォーキングやジョギングで通り抜ける気持ちよさは格別。...

    代々木公園

    東京都渋谷区代々木神園町2-1
    地図

    詳細情報

  • 上野恩賜公園

    上野恩賜公園

    サクラと不忍池で知られる公園。 園内には、東京国立博物館、国立西洋美術館、国立科学博物館、恩賜上野動物園などの文化施設が立地している。

    上野恩賜公園

    東京都台東区上野公園5-20
    地図

    詳細情報

  • 日比谷公園

    日本で最初に都市計画により誕生した洋風の近代的な都市公園。 園内には公会堂、大小音楽堂、図書館など大規模施設を含み、数々のイベントも年間を通じて開催されている。

    日比谷公園

    東京都千代田区日比谷公園1-6
    地図

    詳細情報

  • 鶴岡八幡宮

    鶴岡八幡宮

    康平6年(1063)源頼義が奥州を平定して鎌倉に帰り、源氏の氏神として出陣に際してご加護を祈願した京都の石清水八幡宮を由比ヶ浜辺にお祀りしたのが鶴岡八幡宮の始まり。 恋愛成就、健康長寿、学業成就、交通安全などご利益は様々で、パワースポットとしても広く知られている。 初詣には例年約251万人もの人が参拝に訪れ、一年の始まりを祝うと共にその1年間の大神様のご加護を祈念する。

    鶴岡八幡宮

    神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
    地図

    詳細情報

  • 井の頭恩賜公園

    井の頭恩賜公園 Photo by nambon

    武蔵野市と三鷹市にまたがり、38万平方メートル以上もの敷地を持つ広大な公園。 井の頭池を中心に、散策に最適な雑木林や井の頭自然文化園、スポーツ施設などが点在する。

    井の頭恩賜公園

    東京都武蔵野市御殿山1-18-31
    地図

    詳細情報

  • 名古屋城

    名古屋城 Photo by kiyumi56712

    名古屋城は金のシャチホコを頂点とした大天守閣が名古屋随一の見所となっていますが、名城公園も含めた名古屋城一帯も四季折々の風景を存分に楽しむことができるオアシスです。秋の名古屋城周辺一帯に広がる赤や黄色に染まった紅葉の景色は大変美しく、11月中旬から12月上旬までが見頃です。

    名古屋城

    愛知県名古屋市中区本丸1−1
    地図

    詳細情報

  • 立川・国営昭和記念公園

    立川・国営昭和記念公園 Photo by nambon

    昭和記念公園は、東京ドーム約40倍の広大な緑あふれる言わずと知れた都会のオアシス。都心部よりも木々が美しく紅葉する条件がそろっている昭和記念公園では、様々な秋の彩りを感じることができる。カナール付近のイチョウ並木が11月の中旬には作り上げる黄金色のトンネルはまるで別世界。他にも、日本庭園内の赤紅の彩りを代表する葉「イロハモミジ」や水鳥の池南側の「プラタナス」、花木園内で見える深い紅の紅葉が特徴の「ハナミズキ」などなど種類が豊富。バーベキューやピクニックはもちろん、ただ行って歩き回るだけでも足を運ぶ価値がある。見ごろは11月上旬~12月上旬。

    立川・国営昭和記念公園

    東京都立川市緑町3173
    地図

    詳細情報

  • 渡月橋

    渡月橋 Photo by ごはん。

    大堰川に架かる嵐山のシンボル。月が橋を渡るように見えたことが名前の由来。春には桜、秋には紅葉の名所として知られている。

    渡月橋

    京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町
    地図

    詳細情報

  • 奈良公園

    広大な敷地の中、モミジやイチョウ、ナンキンハゼの紅葉が各所で楽しめる。周囲には観光施設が多い。ちょっと立ち寄るにも、ゆっくり過ごすのにもおすすめ。

    奈良公園

    奈良県奈良市雑司町469
    地図

    詳細情報