静岡 小國神社の紅葉情報・見頃・時期

2017.11.6 Mon

静岡県にある小國神社の紅葉情報です。

小國神社は約1400年も前に建てられたと言われている、長い歴史をもつ神社です。ご祭神は大己貴命で、国造りの守護神と知られている神様です。

A post shared by めぐchan (@meguchan0924) on

また、開運福徳と縁結びの神様として敬われており、神社に参拝しに訪れる人は少なくないそうです。今回は、秋の紅葉が美しいと言われている、この小國神社について紹介します。

 

小國神社の紅葉は、遠州地方随一の美しさをもつと言われています。境内には1000本ものモミジが咲き誇って彩り、周辺の建造物と組み合って荘厳な雰囲気に包まれています。

A post shared by choppe (@choppe.f) on

 

川にかかる朱塗りの橋と鮮やかな紅葉が調和した風景はとても美しく、ここの写真を撮らずに帰る観光客はいないと噂です。

A post shared by Kanako (@kaaaaanapg) on

A post shared by tai (@bakekitsune_fox) on

 

特に、夕日が加わった秋の朱塗りの橋の姿はとても綺麗です。デートで訪れたカップルはとてもロマンティックな写真を撮れること間違いなしです。

 

A post shared by Sakamoto Kazuki (@sakazuki27) on

木々の下から見上げると、幅広く彩る紅葉と緑が混ざっている光景を楽しめます。色のコントラストが美しく、新鮮な和風の景色です。 

A post shared by 橋本邦江 (@kuniechan.h) on

 

川の上を一直線で覆うかのように彩っている紅葉は日陰の場所でも綺麗です。紅色と黄色が程よく重なり合い、他の緑と大雑把に混ざることを防ぐために手を加えたようにも見えます。

A post shared by m. cossi (@m.cossi) on

  また紅葉は夜にライトアップされ、小國神社の昼に見られない姿も楽しむことができます。恋人とゆっくり夜の紅葉を観賞できる数少ないスポットです。

 

紅葉の見頃は11月下旬から12月の上旬までとなっています。この時期にドライブを予定している方は是非訪れる場所の一つとして考えておいても良いのではないでしょうか。

住所:静岡県周智郡森町一宮3956-1
料金:無料

小國神社

【新着・おすすめ記事】

静岡の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)

  • 修善寺 虹の郷

    修善寺 虹の郷 Photo by yu_phone4

    修善寺自然公園の中にあるレジャー公園で、自然の起伏を生かした面積約50万平方メートルの園内は西洋ゾーンと和風ゾーンに分かれている。そのため、和洋風合わせて約2,000本もの紅葉が楽しめる。

    修善寺 虹の郷

    静岡県伊豆市修善寺4279-3
    地図

    詳細情報

  • 富士山

    言わずと知れた日本が誇る名山「富士山」。秋ごろになると河口湖周辺が色鮮やかな紅葉に染まる。11月には紅葉まつりが開催され、観光客で賑わう。みどころは「もみじ回廊」のライトアップ。

    富士山

    静岡県富士宮市北山
    地図

    詳細情報

  • 梅ケ島温泉

    日本最深の駿河湾に注ぐ急流で知られる安倍川の最上流域にある梅ケ島。そして梅ケ島温泉はほとんど手付かずの山々が四季を彩る別天地であり、安倍奥の秘境とも言われている。鮮やかな紅葉に囲まれて入る温泉はいつになく格別。

    梅ケ島温泉

    静岡県静岡市葵区梅ケ島
    地図

    詳細情報

  • 井川湖

    昭和32年、日本初の中空重力式発電所「井川五郎ダム」の建設時に造られた、南アルプスの水が流れ込む周囲約10kmの人造湖。湖畔を巡る自然歩道からは四季折々の彩りや井川大仏が見学できる。

    井川湖

    静岡県静岡市葵区井川
    地図

    詳細情報

  • 旧天城トンネル

    11月上旬、八丁池が色鮮やかな錦の衣をまといはじめると、紅葉前線は1ヶ月かけてゆっくりと街のほうへ。旧天城トンネルで明治時代と同じ紅葉を眺めるのもおすすめ。

    旧天城トンネル

    静岡県伊豆市湯ケ島
    地図

    詳細情報

  • 寸又峡

    南アルプスの四季折々の風景や、それをバックにしつつ南アルプスの清流にまたがる鉄橋等々、絶景スポット満載の温泉地である寸又峡。特に秋ごろ、とりわけ11月には赤や黄色の色様々な葉がダイナミックかつ繊細な景色を織り成します。渓谷や湖の水面に映った紅葉もまた素晴らしいです。

    寸又峡

    静岡県榛原郡川根本町千頭
    地図

    詳細情報

  • 小國神社(小国神社)

    約1450年という歴史をもつ小國神社は、花の名所としても有名。紅葉の季節には境内を流れている宮川沿い1キロ近くを約1,000本ものモミジが鮮やかに色づく。多くの観光客が訪れ、辺りは大変賑わう。

    小國神社(小国神社)

    静岡県周智郡森町一宮3956-1
    地図

    詳細情報

  • 熱海梅園

    日本一早咲きの梅、そして遅い紅葉で有名な熱海梅園。 梅に始まり、桜、新緑、紅葉と、四季を通じて楽しめる庭園だ。11月下旬から12月上旬にかけて紅葉が見頃を迎える。また、その時期には毎年もみじまつりが開催される。

    熱海梅園

    静岡県熱海市梅園町
    地図

    詳細情報

  • 田貫湖

    周辺には東海自然歩道・朝霧高原・白糸の滝など素晴らしい自然環境が残されている。紅葉を楽しみながら湖畔を散策することができる。

    田貫湖

    静岡県富士宮市佐折
    地図

    詳細情報

  • 河津七滝

    河津七滝には、その名の通り7つの滝がある。整備されている遊歩道を約1時間ほどかけて巡ることで、七つ全ての滝を見ることができる。秋には様々なイベントや、猪鍋や滝酒が味わえる「天城路もみじまつり」が開催される。例年の見ごろは11月下旬~12月上旬。

    河津七滝

    静岡県賀茂郡河津町梨本
    地図

    詳細情報

静岡の紅葉2017(名所・穴場・ライトアップ)をもっと見る